令和ゆかりの地

新元号「令和」は福岡県太宰府市にあった大伴旅人邸で開かれた「梅花の宴」で詠まれた32首の歌の序文から採用されました。

そのゆかりの地「太宰府」に行ってきました。

令和効果と観光シーズンのため、観光客とても多かったです。


太宰府天満宮は、菅原道真(すがわら みちざね)公の御神霊(おみたま)をお祀りしている神社です。 「学問・至誠・厄除けの神様」として有名ですが、週末とあって七五三やお宮参りのかわいいベビーちゃんもたくさんいらっしゃいました。(*^^*)

お参りした後は太宰府名物の梅ヶ枝餅も美味しくいただきました(^^)

朝晩と日中の気温差がある時期です。体調にはお気をつけ下さいね⭐️

助産師 桐生でした。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP